先日の記事でご紹介しました「ローソン スタンプラリー」ですが、全部で8つのスタンプを集めて、ステージ1、2ともにクリアしました!
なかなかどうして結構な達成感がありますね。といっても、僕が参加していたのは週末に集めた3つのスタンプまでで、4つ目から先はHARUとHARUママが近所のローソンを回って集めたんですけどね。僕が集めていた宇宙戦隊キュウレンジャーのスタンプもしっかりと押しておいてくれました。
ちなみに、先日の記事は以下をご参照ください。
ローソン スタンプラリー~キラキラプリキュアアラモード・キュウレンジャー~
先日の記事でもお話ししたとおり昨年は台紙を入手することができず参加できなかったので、今年こそはと意気込んで早めに台紙を確保していました。週末は車で出かけていたので幹線道路沿いのローソンを中心に回っていたのですが、意外となかなか見つからず、3日かけて3つのスタンプしか押せませんでした。
ところが灯台下暗しというべきか、家の近所にはローソンが多いんですよね。あれよあれよという間に残り5つのスタンプを集めることができたというわけです。
集まったスタンプはこちら。
キャラクターステッカーをもらえます
スタンプを集めると、ステージ1、ステージ2のそれぞれでキャラクターステッカーをもらうことができます。
こちらはステージ1のステッカー、キラキラプリキュアアラモードと、
宇宙戦隊キュウレンジャーです。
寸法は両方とも約9cm×約13cmです。
続きて、ステージ2のステッカー、キラキラプリキュアアラモードと、
宇宙戦隊キュウレンジャーです。
寸法は両方とも約10cm×約15cmです。ステージ1のステッカーより少しだけ大きくなっています。
Wチャンスでは抽選でオモチャが当たる
ステージ1のステッカー、ステージ2のステッカーいずれにも応募券がついていて、これをハガキに貼って送るとWチャンスとして抽選でオモチャをもらうことができます。
キラキラプリキュアアラモードのオモチャは、ステージ1が「キュアパルフェ パーフェクトなりきりセット(まぜまぜ変身!スイーツパクト キュアパルフェバージョン+パルフェレインボーリボン)」、ステージ2が「変身プリチャーム キュアパルフェ」+「キュアパルフェ アクセサリーセット」。
宇宙戦隊キュウレンジャーのオモチャは、ステージ1が「変身回転剣DXホウオウブレード&ホウオウシールド」+「戦隊ヒーローシリーズ12 ホウオウソルジャー」、ステージ2が「キュータマ合体12DXギガントホウオー」+「DXキュータマセットSP」。
なかなか豪華ですよね。ステージ1は抽選で100名、ステージ2は抽選で50名と狭き門ではありますが、もちろん果敢にチャレンジしたいと思っています。
ちなみにこちらは、8つ目のスタンプを押したローソンで、HARUにねだられて買ったローソン限定のクリアファイルです。キュアパルフェは子供たちの間ですごい人気みたいです。
以上、ローソンスタンプラリーの完了報告でした。