ユニクロ はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT

ユニクロが子供向けに始めた新しいサービス「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」に参加してきました。

例によって仕事があったので僕自身は行っていないのですが、HARUとHARUママが幼稚園の友達&ママ友と一緒に参加してきましたのでご紹介したいと思います。夏休みなので、最近はこのパターンが多いです。

スポンサーリンク

子供が服選びにチャレンジする体験型サービス

「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」は、子供がひとりで服選びにチャレンジする体験型サービスです。

「さがす・みつける・かんがえる・きめる たくさんのはじめてを、ユニクロのお店で」をコンセプトキーワードにしています。

小さい子供の場合、服って親が選んでしまいがちですが、自分一人で探したり、合わせたり、考えたり、選んだりするのって、すごくいい経験だと思います。

「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」の概要

「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」は全国203店舗で実施されています。ユニクロって国内で837店舗展開しているのですが、そのうち大型店に分類されているお店で実施されているようです。

参加費は無料です。子供が選んだ服を買う場合にはその品物の料金がかかります。親心として子供が選んだものは買ってあげたくなりますが、それでもユニクロの、特に子供服はリーズナブルなので、結構お得なサービスだと思います。

参加するためには事前予約が必要です。予約は店頭か電話ですることができます。

参加できるのは、服のサイズが110cm~150cm、一人で着替えができる、最大4名までの子供です。今回、HARUとHARUママは最大の4名で参加したようです。

当日の流れ

予約した日時に店舗を訪問したら、子供は親から離れて体験スタートです。親は店内にはいる必要がありますが、できるだけ子供の目につかないところにいたほうがいいようです。体験中の様子を見ることはできませんが、スタッフの方から後で話を聞くことができます。

①説明を受ける

まずはスタッフの方から服選びのポイントなどのレクチャーを受けます。

②服を選ぶ

自分だけで、買い物カゴを持ち、店内を見て回り、服を選びます。

③組み合わせを考える

選んだ服を並べてみて、トップスとボトムスなどの組み合わせを考えます。

④ひとりで試着する

ひとりで試着室に入って、選んだ服の組み合わせを試着してみます。

⑤お披露目する

最後は自分で決めた服を着て、親にお披露目します。

HARUとHARUママの感想

HARUに体験のことを聞いてみたところ、とても楽しかったと言っていました。

HARUママに感想を着てみたところ、子供が本当に着たいものを知ることができて、何より本人が喜んでいたのがよかったと言っていました。

ということで、ユニクロが実施している「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」の体験レポートでした。夏休みのため結構人気があるみたいで、予約を締め切っている店舗もあるようです。もし参加をご検討されているのであれば早めの予約をおすすめします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする