CUBE PARK みらい公園~立体的な室内アミューズメント施設~

前回、ノースポート・モールをご紹介しましたが、今回はそのノースポート・モール6階にあります子供向け室内アミューズメント施設「CUBE PARK みらい公園」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

THE 3RD PLANET CUBE PARKについて

THE 3RD PLANET CUBE PARKは、株式会社サードプラネットが運営するゲームセンターなどのアミューズメント施設です。THE 3RD PLANET は、北は仙台、南は鹿児島まで全国に18店舗あるアミューズメント施設なのですが、ノースポートにあるTHE 3RD PLANET CUBE PARKは本店という位置づけです。

今回ご紹介する「みらい公園」のほかにゲームセンター、プリクラ専門店の「PURI PINK ROOM」、カフェの「ベリーベリースープ」に「クレープおじさん」などがあります。

みらい公園について

みらい公園は、THE 3RD PLANET CUBE PARK内にある子供向けの室内アミューズメント施設です。

施設内でひときわ目を引くのがキューブのような形をした立体的な遊具です。

このなかは2層構造になっていて、登ったり下りたり探検したりかくれんぼをしたりすることができます。

また、滑り台があったり、トランポリンがあったり、ボールプールがあったりして、体を動かしていろいろな遊びをすることができます。

また、みらい公園のオリジナルキャラクター「ネコペリー」の大きなエア遊具があって、このなかで飛んだり跳ねたりして遊ぶことができます。その横には小さな子供を対象とした遊びスペースもあります。

子供が描いた絵をスキャナーで読み込めば施設内にある大きなモニターのなかでその絵が動き回るというアクティビティもあります。

モニター前のフリースペースには、バッテリーカーがあったり、ちょっとしたゲームなんかもありますし、休憩できるようなスペースもあります。

利用料金は以下のとおり。

最初の20分 延長(10分ごと)
こども 会員300円 非会員400円 会員100円 非会員200円
おとな 会員200円 非会員300円 なし

会員登録料は300円(有効期間1年)なので、大人が同伴して30分以上遊ぶなら、会員登録したほうがお得です。

対象年齢は2歳から9歳とのこと。10歳以上でも入場は可能ですが、遊具で遊ぶことはできません。2歳未満は入場無料です。

まとめ

ということで、今回は室内アミューズメント施設の「みらい公園」をご紹介しました。

雨の日や雪の日、暑い日や寒い日など外で遊ぶことのできない日には、こういった子供向けの室内施設は本当に重宝します。

それにしても最近は実にさまざまな室内アミューズメント施設がありますね。ここ「みらい公園」もとても面白いおすすめの施設です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする