荏原公園巡り~荏原七福神巡り番外編~

年始の初詣を兼ねて行ってきた「荏原七福神巡り」。途中、公園などで遊びながらのんびりと巡りました。今回は七福神巡りの途中で立ち寄った公園をいくつかご紹介したいと思います。

荏原七福神巡り~2019年初詣~

スポンサーリンク

西大井広場公園

この公園は「不動院・東光寺(毘沙門天)」と「養玉院・如来寺(布袋尊)」の間で立ち寄った公園です。

JR「大井町」駅のすぐ近くにある広い公園で、大きなグラウンドを中心に、まわりに子供の遊べるような遊具が配置されていました。僕らはグラウンドから道を挟んで北側にある遊具広場で遊びました。

森前公園

この公園もJR「西大井」駅のすぐそばにある公園。「不動院・東光寺(毘沙門天)」から「養玉院・如来寺(布袋尊)」にむかう途中、「西大井」駅前のマクドナルドで昼食をとったあとに立ち寄った公園です。

この公園、面白い遊具が沢山ありました。トイレの屋根が複合遊具の一部になっていたり、タマゴみたいな形の遊具があったり。HARUは砂場にあったシャベルカーのような遊具が気に入ったようでした。残念ながら写真を撮り忘れてしまいましたが、僕もはじめてみる類の遊具でした。

西大井緑地公園

こちらもJR「西大井」駅のすぐそば、森野公園の目と鼻の先にある公園です。こじんまりとした可愛らしい公園でしたが、緑が多くて気持ちの良いところでした。

スプリング遊具が個性的で、キャラクターはカルガモ(?)にイルカ、パンダにコアラ。いずれもちょっとレトロでシュールな面白いデザインでした。

伊藤児童遊園

この公園は、「養玉院・如来寺(布袋尊)」から「上神明天祖神社(弁財天)」に向かう途中で立ち寄った公園です。

住宅街のなかにある、こじんまりとした可愛らしい公園でした。

上神明児童遊園

この公園は「上神明天祖神社(弁財天)」から「法連寺(恵比寿天)」に向かう途中で立ち寄った公園です。

細長い形状の公園で、少しレトロな大きな複合遊具があったのが印象的でした。

まとめ

ということで、今回は荏原七福神巡りの途中で立ち寄った公園をご紹介しました。

こうして街を散策していると、公園って結構、沢山あるんですよね。見たことのない遊具があったり、シュールで面白いデザインの遊具があったりして、なんだかとても楽しかったです。

七福神と同じように7ヶ所巡れたらよかったのですが、結局、立ち寄ることのできたのは5ヶ所。でも、どの公園もそれぞれ特徴があって新しい発見もありました。荏原七福神巡りとともにとても良い想い出になっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする