大森北公園~大きなタイヤの遊具が目印~

今回は、前々回の記事でご紹介した東海七福神巡りの途中に立ち寄って、ひとしきり遊んだ大森北公園をご紹介したいと思います。東海七福神巡りや帰りに立ち寄ったイトーヨーカドー大森店については以下の記事をご参照ください。

東海七福神巡り~2018年初詣~

イトーヨーカドー大森店~ちょっとした買い物に便利~

スポンサーリンク

大きなタイヤの遊具が目印

大森北公園は大田区大森北二丁目に所在し、第一京浜(国道15号)沿いにある大田区立の公園です。

最寄駅である京急本線「大森海岸」駅のすぐ近くにあって、駅から向かっていくと、まずは大きなタイヤの遊具が目に入ります。

ダンプトラックに使用されていたような、直径2mくらいはありそうなとても大きなタイヤです。固定されているのでブランコのように動くわけではありませんが、中に入ってみたり登ってみたり、結構楽しそうな遊具です。

大森北公園の特徴

大森北公園は京急本線の高架と第一京浜に挟まれた細長い形状をしていますが、それなりに広い公園です。

駅から近いこともあって、近所には大きな高層マンションが立ち並んでいます。子育て世代が多いのか、大森北公園は遊びに来ている子供たちで大変な賑わいでした。

最近のトレンドである複合遊戯はもちろんのこと、僕らの世代には馴染み深いコンクリート製のお山の遊具なんかもありました。

地面に埋め込まれたタイヤが複合遊具やコンクリート製のお山の遊具の周りをぐるっと囲んでいます。大森北公園はタイヤをモチーフにした公園なんでしょうね。

ちょっとした健康遊具もありました。公園は大人も子供も楽しめる場所ですよね。

まとめ

東海七福神巡りの途中で立ち寄った大森北公園。ここで少しばかり遊んでから、弁財天を祀る磐井神社にお参りして、東海七福神巡りを締めくくりました。

今年初めてトライした七福神巡り。気持ちよくお参りできたうえに品川宿あたりの散歩を楽しむこともできました。さらにショッピングモールや公園など新しいお出かけスポットも発見できて、さっそく御利益があったように思います。

今回ご紹介した大森北公園は、大きなタイヤの遊具をはじめ複合遊具やコンクリート製のお山などがあって、結構楽しめるオススメの公園です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする