マクドナルド1号線池上店~食事以外にも楽しみがいっぱい~

今回ご紹介するのはマクドナルド1号線池上店です。マクドナルドには子供が遊べる「プレイランド」や誕生日会などができる「パーティスペース」、子供がハンバーガー作りを体験できる「マックアドベンチャー」を備えた店舗が全国に数十店舗あります。東京都大田区池上にありますマクドナルド1号線池上店はその一つです。

日本マクドナルドはこれまで店舗をリニューアルしたり、マックカフェを導入したりして従来のファーストフード店のイメージを刷新する取り組みを続けてきました。マクドナルド1号線池上店はそんな取り組みのひとつとして2012年10月末にリニューアルオープンしました。お店の中はきれいでゆったりとしていて食事を楽しめる空間になっています。また、日本マクドナルドとチームラボが共同で開発した「デジタルプレイランド」を初めて導入した店舗でもあります。

スポンサーリンク

プレイランド

プレイランドはマクドナルド内に設置された室内遊具です。滑り台やトンネルなどがあって、食事を終えた子供たちが楽しく遊べるスペースになっています。

マクドナルド1号線池上店ではプレイランドのある席は一般席と区切られていて、子供連れのファミリー層が周りのことを気にせずに安心して食事を楽しめる空間になっています。子供たちって食事中でも騒いだりするし、親は周りに迷惑ではないかと気が気じゃなかったりしますよね。マクドナルドって勉強されている方も結構いたりしますし。なので、一般席と区切られているのは結構ありがたいことだったりします。

ちなみにプレイランドで遊べるのは3歳以上、小学生低学年まで。もちろん無料です。

デジタルプレイランド

デジタルプレイランドは、壁面に設置されたモニターに映し出された映像をタッチするといろいろな反応をするというインタラクティブコンテンツになります。HARUはいつも食事をそっとのけにしてひたすらデジタルプレイランドで遊んでいます。どれだけ楽しいのかと気になったので、大人がやるのはちょっと憚られましたが、すきを見て少しだけやってみたところこれが本当に面白いんですよね。子供が夢中になるのが分かります。

パーティースペース

マクドナルド1号線池上店には誕生日パーティーなどの会場として利用できる「パーティースペース」があります。お店の方で飾りつけやパーティーグッズなどを用意してくれたりして、手軽にパーティーを楽しむことができます。こちらは事前予約が必要です。

マックアドベンチャー

マックアドベンチャーは、子供がマクドナルドの制服を着て、実際に店舗のキッチンでハッピーセットを作ることのできる職業体験プログラムです。職業体験と言えばキッザニア東京が有名ですが、実際の店舗で体験できるのはいいですよね。参加できるのは幼稚園児から小学生まで。自分で作って食べることのできるので子供は楽しいと思います。料金はハッピーセット代はかかりますが、参加費は無料です。事前に申し込みが必要で、店舗によって実施している曜日が異なると思いますので直接お店の方にお問い合わせいただければと思います。

ということで今回は食事だけでなくいろいろな遊びや体験のできるマクドナルド1号線池上店をご紹介しました。なかなか楽しめますよ!

アクセス

東急池上線「池上」駅から徒歩10分
駐車場は26台あり。料金は1時間無料、以降1時間ごとに300円です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする